週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

近況

最近はリアルがゴタゴタしていたり忙しかったりしたのであまり数学をしていませんでしたが、2週間ほど前から"A Course in Universal Algebra"の勉強を再開しました。遅々として進まずですが、いまは復習がてらChapter I の演習問題を解いたりしています。

数学科でちゃんと勉強したわけではない独学なので、演習問題が難しいです。合っているかどうかの判定ができないので、不安なまま進めていますが、演習問題で束の具体例に触れながら進めるのは楽しいです。群論の初歩で躓いたりしていますが。

このブログでも近いうち具体例など紹介したいと思います。