週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2021-07-10 Sat. — おばあちゃんの誕生日だった。永遠に長生きしてほしい。

日記

断酒28日目。早寝7日目。9:30頃起床。Twitterを長時間見なかったのでえらい。完全ツイ禁したい。

今日は祖母の誕生日だったので、ささやかな誕生会を開いた。

誕生会後、4ポモドーロほど作業した。JavaScriptで、ウェブページのスクロール量に応じて処理が行われるようにした。ただ、思い通りの挙動じゃないのでもう少し改良する。

あとは、塾の高校生のモチベーションを上げたくて、参考のためにYouTubeで受験のモチベーションを上げる動画など見ていたが、結局、高学歴の受験ガチ勢みたいな連中が難関大志望者向けにあれこれ語っている動画で参考にならなかった。私の地域では、高校生のうち志望校を決めていて本当にそこに向かって計画的に勉強をする学生がほとんど存在しない地域。では、どうやって学生のモチベーションを上げようか。悩む。