週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2021-08-09 Mon. — Gatsby デプロイ時のエラーについて Stack Overflow に質問しようと思ったけど当面はアドホックな対処にしようと思った。

日記

断酒28日目。23:50–8:20睡眠。14ポモドーロ。

Gatsby Cloud にデプロイするときにエラーが発生するので、 Stack Overflow に質問しようと思ってまとめていたけど、デプロイ時にだけプラグインを差し替える (一度 sharp プラグインを削除して Linux 用の sharp プラグインに差し替える。具体的には npm install --platform="linux" --arch="x64" sharp とする) と一応デプロイできるので当面はそうすることにした。毎回これやると面倒くさいけどデプロイするのは最後だけだし。そのうちソフトウェアのアップデートなどで改善されてほしい。

あとは本を読んだり数学をしたりしていた。一度作業を離れてご飯を食べた後など、中断した後にすぐ作業を再開せずにベッドに横になってだらだらしてしまう。作業を一度再開してしまえばその後はわりと続くので、休まないようにしたい。