週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2021-08-10 Tue. — 眠気に勝てない。

日記

断酒29日目。23:20–8:10睡眠。8ポモドーロ。

今日は祖母の病院の付添などしたあと、夕方眠すぎて2時間ほど寝た。夜の睡眠時間は充分だと思うのだが、なぜ昼間や夕方に猛烈な眠気が襲ってくるのだろう。気合でどうにかなる問題ではないので、実効的な対策がしたい。

ウェブサイト制作を少し進めた。SASS を導入してスタイルシートを書き直し始めた。CSS 設計完全ガイドという本を最近読んでいたのだが、厳密に導入しようとするとクラス名のネーミングなどどうしていいか悩む。ブロックやエレメントの粒度がわからない。ともかく概念はある程度わかったので、そこまで厳密にやらずによしなにやることにした。どうせ個人でやる小規模なサイト開発だし。

あと react-burger-menu というハンバーガーメニューのプラグインを見つけたのだが使い方がよくわかってないので明日調べる。