週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2022-01-11 Tue. — 甥っ子の面倒を見たりミステリーを買ったりした。

日記

断酒・日記継続12日目。

銀行に振り込みするついでに本屋によって本を買ってしまった。ミステリー小説を2冊、あと教育についての本を2冊。この前、井上真偽の「その可能性はすでに考えた」というミステリーを読んだら存外おもしろかったので、また別のミステリーを買ってみた。相沢沙呼の「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」と、歌田年の「紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人」を買った。熱中しそう。

そして今日は一日、甥っ子を預かっていた。甥っ子の相手は楽しいけど、自分のことが何もできないのでちょっと大変だった。毎日子育てをするのは大変だと思う。あと、“正しい”接し方がまだよくわかっていない。もちろん怒らないようにするのだが、褒め過ぎもよくないとかいろんな説があるみたいなのでどこかのタイミングで幼児教育とか子育ての勉強をしたい。