週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2022-02-02 Wed. — 飲酒してしまったのでたまには馬鹿騒ぎしたいという感情が芽生えたが、オミクロン株が学生の間で流行している印象があるので油断禁物。

日記

断酒失敗。日記継続34日目。将棋禁止2日目。

ここ数日無性に酒が飲みたくて、どうにか我慢していたが、とうとう飲んでしまった。親と一緒に話しながら酒を飲んだ。自分がいま大学受験を目標にしているとか、勤務先の塾にちょっとやばい講師がいるとかいう話をしたり。自分は酒を飲むとよく話せるので、いろいろ話して楽しかった。たまに飲む酒というのはいいと思う。

オミクロン株が無視できるオーダーになってほしい。

ところでなぜ酒が飲みたくなったかというと、RHYMESTER のライブの動画をYouTube で見たせいだ。そのせいで、RHYMESTER のライブに昔行ったときの興奮を思い出して酒を飲みたくなってしまったのだった。最近は、外出・旅行等の自粛のために感動する体験というのが少なくなっていると実感した。勉強も好きだからずっとやってるけど、勉強というのは小さな感動の繰り返しという感じなので、たまには大騒ぎしたい。3ヶ月に1度くらいハメを外して騒げるような生活に戻りたい。

オミクロン株が流行し始めて、以前の流行よりも生徒の感染が増えているような感じがする。少なくとも私の居住地域では、飲食店で若者というよりは家族内感染により子どもに感染しているような印象がある。自分が塾で勤務しているから過敏になっている面もあるかもしれないが、それだけではないように思う。