週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2021-07-04 Sun. — CSSと戦った一日。ハンバーガーメニューを実装した。

日記

断酒22日目。0時前就寝に成功し、6時に起きてしまった。すばらしい。そして昼寝もしていない!私が神だ。

  • 朝からひたすらCSSと格闘して、ハンバーガーメニューのレスポンシブな実装の途中までやっつけた。
  • DMM英会話。Burnout(燃え尽き)対策で1週間の有給を出しているBumble社の話。日本語は頭に浮かばないようになってるが、英語が瞬間的に構成できないもどかしさはまだある。もっとすらすら話したい。完了形とかはあまり困らなくなってきた。
  • Rust book を読んでた。説明が丁寧でわかりやすい。ちょうど最近OCamlやってたが、そこで得た知識や直観も活かされていると思う。

今日は昼寝しなかったので、ちゃんと活動できた。明日はどうなるか。明日もCSSと戦うことになるだろう。