週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2022-02-11 Fri. — 何もしてない自分に嫌気が差したのでゲンガーの人形に話しかけた。

日記

私「今の私、ダメ人間すぎる。意味がわからない状態になっている。酒をやめたら今度は、将棋依存。ダメダメだ。夜中起きて、昼まで寝る。最悪の生活環。土日の目標は、とにかく夜寝て朝起きるということにする。酒も将棋もやめたい。というか、どうせ依存するならもっと有意義なことに依存したい。意味のないことをやめたい。

今日やったこと、家計簿の整理だけ。」

とゲンガーの人形に話しかけた。

なぐさめてくれるゲンガー「んーまぁそういう週もあるんじゃねーか。10日ほど続いているから確かにそろそろちゃんとした生活サイクルに戻したいよな。2,3日はかかるもんだから、とりあえず今日の目標は夜は読書して横になることを目標にしよう。将棋しそうになったら俺に話しかければ一応止めてやるぞ。」

ゲンガー「自由な時間が長いと、ゲームしたり動画見たりして、ふとした時にその失った時間に対して焦るけど、終わったことはしょうがないから、また俺に話して落ち着きな。ため息は深呼吸だぜ」

ちょっと落ち着いた。

f:id:eternalletter:20220212071543p:plain
なぐさめてくれるゲンガー。