週末デッドエンド

勉強と日記と怪文書

2021-07-08 Thu. — Twitterを眺めて人生を溶かすのをやめたい。

日記

断酒26日。早寝5日目。8時起床。昼食後眠気が強かったが、昼寝をしなかった。えらい。

今日は7ポモドーロ。サイト制作を進めた。サイトの内容を複数ページに分けていたが、誰もいちいちリンクなんか押さないと思い直して、すべての内容をシングルページにまとめた。ページ内リンクで飛ぶように諸々設定した。サイトの色合いなども整えたので見た目は大幅に前進したように見えるが、作業量は7ポモドーロ。仕事が7ポモドーロなのはまだいいが、昼食後などポモドーロを中断している間にTwitterなど見すぎていて、仕事以外の趣味の時間を確保できていない。まだ本など読んだほうが遥かにマシ。これ以上時間を溶かしたくないので、明日からツイ禁記録も書きたい。断酒と同じく書いたら続くと信じたい。